福島探検ブログ

福島県のB級スポットや観光地を探検した記録を残していきます

麺屋 大須賀

私は企んでいた。

 

ラーメンが食べたい。

 

 

話は去年の冬頃に遡る。

まだ群馬にいた頃。

私は仕事の関係上、においにとても気を遣わなければいけませんでした。

 

次の日が休みでも、その日の夜に「ほたちゃん、今日の夜みんなで飲むけど来る?🍺」

なんて、ありがたいお誘いがよくあったりして、毎日くちゃい食べ物には気を遣っていました。

 

だけど、やっぱりたまに思うんです。

 

 

くっさいラーメンが食べたい🍜‼️‼️

 

 

そして時が訪れました。

🙋‍♂️(旦那さん)「週末東京行ってくる~」

 

🐙(私)「え~東京いいなぁ~」

 

 

🐙「うん…?待てよ?週末何も予定無い…」

 

 

ラーメン食べに行こう🤩✨

 

ということで、ずっと食べたかった二郎インスパイア系のラーメンを食べに行くことにしました🙌✨🍜

 

郡山にある、麺屋 大須

f:id:keinueno:20180623163237j:image

13時頃行くと、既に行列が!

10人くらい並んでいたかな?

男性客や夫婦、カップルや学生さんなど、客層は様々でした🐣

 

食券を買って並びます。

調べたところ、ニンニク多めが良い!とのことなので、私はともラーメンの野菜少なめ、ニンニク多めに生たまごを購入🍜‼️

ともラーメンが790円だったかな?

 

 

着丼🍜✨

f:id:keinueno:20180623163534j:image

f:id:keinueno:20180623163546j:image

すご~くいい匂い🤩

 

スープはこってりしているけど、余計な臭みが全くなくておいしい!麺もモチモチしていて、太くてスープに良く絡む~😚✨

チャーシューも分厚くて、ホロホロしていておいしい!3枚入りのにすれば良かった。笑

 

野菜は少なめでちょうど良かったかも。すんなり食べられて、麺まで行けました🙌

ニンニクがとても効いてました~🤘!

 

途中から生たまごを絡めて食べると、ニンニクの辛味がマイルドになっておいしかった~🤩✨

 

麺の量も、野菜の量も程よくてちょうどいい感じに満腹になりました😚

 

今度は油そばもチャレンジしたい🍜

 

麺屋 大須

麺家 大須賀 (おおすか) - 郡山/ラーメン [食べログ]